· 

本日も新しいコンテンツを追加しました。

URF 店長:太田です。

昨日に引き続き、今日もリニューアル中している当店のHPに新たなコンテンツを
2つ追加しました。
以前のHPには、2つともなかったコンテンツですが、どちらも数年前から
実店舗では普通に行ってきたサービスです。

1つは、バイクの【委託販売】。
そしてもう1つは、【オークション出品代行サービス】です。
どちらも詳しいことは、コンテンツを読んで頂ければ。と思います。(^^ゞ

と、営業的な話は置いておいて、このHPを作っている時に感じることが
いくつかあります。
まず不便な点として、例えばコンテンツの見出しの色(フォントカラー)を

1つだけ変えたい。と思っても、なぜか上下の見出しや同じ列の見出しまで

頼みもしないのに一緒に変わってしまうんですよ。/(-_-;)~★
その度に「あーーーっ、何やってんだ、余計なことするな!バカやろーーーっっ!!」と

決してお客さんが店内にいたら言うことのない罵声を画面に浴びせています。(^_^;)ヾ

さらに困るのは、例えばフォントサイズを決めてスマホ用の画面でチェックすると、

明らかにフォントが大き過ぎるので、簡単に修正しようとしても出来ない。/(>_<)\
その時は作った文言を先にコピーしておいて、見出し欄を一旦削除して
また見出しを入れて1行ごとフォントサイズを決めて・・・という方法でしか
修正出来ない感じなのです。

※画面下の方にある、店の店名や電話番号などが入っている部分。

せっかく「イイ感じに出来たけど、もう少し直したいな」と思ってもそれが簡単に

出来ないのは、どうにかならないものか。と思いながら作業してます。(+o+)

もう1つは、今書いているブログ機能の使い勝手です。
どうにか慣れてきたのですが、例えば1番最初に書いたブログ、

何だか変だと思いませんでしたか??^^;

そうです、まるで文章の書き方を知らないトーシローが書いたみたいに、
ヅラヅラダラダラ続いて、改行してない。と思えばヘンな所で勝手に

改行が入る。極めつけは頼んでもいないフォントサイズ&カラーを
選んでる。とまぁ、呆れを通り越して「使えねぇなぁ、お前」と嘆いていました。
※そのため、今は削除して再編集した物をUPしました。(^^ゞ

まぁ、バイクにしろ、こういったHPの機能にしろ、

『(慣れるまでは)誰も完璧に使いこなせない』

ということでしょうから、「ハイハイ、そうなんだね。」と思って

付き合うしかなさそうです。(^_^;)ヾ